かるがも保育園のブログ

9月14日 ゆきぐみ

昨日まで、ちょっと雨が降ったりしていたからかな? とても蒸し暑い (>_<)

朝晩は肌寒くて、季節ももう秋なのに…って思ってしまいます。

暑かったり寒かったり…体調管理には気を付けないといけないですね!!

 

そんな中でも、子どもたちは元気いっぱい! 今日も園庭に向かってレッツゴー!!

上手に自分のマーク握れていてびっくり やるじゃんゆきぐみさん (*^_^*)

 

園庭では、つきぐみさん、ゆめぐみさんも出てきていて、どんな遊びが広がるのか楽しみ!!

こうやって一人の遊びを満喫している姿もあれば、

ともだちと関わりを持ちながら遊びを進めている姿も見受けられます

群れてはいても、遊び自体はまだまだ一人遊びっていう、場の共有だけって事も…

でも、それがこの年齢での遊びの本質

自分の思いで遊びをしっかりと楽しめているか?

その基盤があってこそ、気になる友だちと一緒に遊んでみたいっていう気持ちにつながっていきます。

この秋の深まりと共に、子どもたち同士の遊びも深まるといいなって思っています (*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です