かるがも保育園のブログ

9月14日 はなぐみ

もうすぐ敬老の日ですね

昨日と今日で老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんに見せる動画を撮りました!

はなそらさんの運動会で踊るリズムと歌を歌っているところを撮りました。

元気に踊って、元気に歌っている子ども達の姿を見て、おじいちゃんおばあちゃんも笑顔になってくれることと思います

16日に晴れれば、はなぐみさんが代表して歩いてプレゼントを持っていきます

※ガラス越しで対面します。

晴れますように

 

 

 

 

はなぐみさんのおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントづくりもしました

メッセージ付きのキーホルダー

今日はメッセージを書きました。

キーホルダーなので、メッセージを書くところが小さい…

でも、先生に分からない字を聞いたり、どんなふうに書いたらいいか聞きながら一生懸命書いていました

みんなの気持ち、しっかり伝わると思います

 

 

 

 

 

その後は少し組体操の練習をして、園庭で遊びました!

9月中旬ですが、まだまだ暑いですね

汗びっしょりになって遊んでいましたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です