かるがも保育園のブログ

9月14日 そらぐみ

 

今日は敬老の日のプレゼント作りの続きをしました!

昨日コスモスの花を切って貼ったり、土台にかわいい柄の折り紙を貼ったりしたので、今日は土台にメッセージやコスモスを貼りつけましたよ(*^▽^*)

 

あいているところに好きな絵も描きました^^

 

個性豊かでステキな作品が出来てきていましたよ(^O^)♪

 

プレゼントを渡すのを楽しみにしている子どもたち。

もう少しで完成です!!

おうちの方もおたのしみに(*^▽^*)

 

★スモッグを持って来ていないお友だちは泥んこ服を使っています。

スモッグの用意をよろしくお願いします(´▽`*)

 

 

プレゼント作りのあとは、園庭でバルーンをしてみました!

初めて外でしてみたのですがバルーンの中に風も入ってきて、お部屋でするより膨らんでいました^^

 

片ひざ立ちや力強く引っ張るところなどをがんばっています♪

また広い園庭で練習してみようね☆

 

そのあとは少しだけ戸外遊びを楽しんだそらぐみさんでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です