かるがも保育園のブログ

8月29日 ほしぐみ

今日は、かるがも祭りで使用する小枝を緑地まで拾いに行きました(^^♪

久しぶりの散歩に嬉しそうだったみんな(*´▽`*)

今日は緑地なので蚊対策のため園のジャージを着て、出発!!

緑地に到着して、N先生からお約束のお話をしっかり聞き…

小枝探しスタート(*´▽`*)

「先生あったよーー!!」

「こんなのはどうかな~」と緑地に落ちているたくさんの小枝を一生懸命見つけてくれました(^^♪

Rくんは、長い枝を見つけると先生の真似っ子をして

ぱきっと上手に折っていました!!

みんなのおかげで袋いっぱいに小枝を見つけることが出来ました!

緑地を歩き、舞子浜広場へ!!

たくさんバッタがいて、みんなで必死に追いかけます!!

(N先生が一番楽しそう(笑))

捕まえることが出来ました!!

だいぶ涼しくなり、日陰のお散歩なら快適に行なえる気候になってきていて

秋の訪れを感じます!(^^)!

 

それでもまだまだ、汗はかくので園に帰ったら水浴びをして

気持ち良く給食の準備をするほしぐみさんでした!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です