かるがも保育園のブログ

8月17日 はなぐみ

今週もはなぐみさんは少し人数が少なめ・・・

少し寂しいですが、子ども達はとっても元気です!!

 

今日は書き方教室の日。

(クラスだよりの日程が間違っていてすみません)

初めにそらぐみさんが書き方教室だったので、はなぐみさんは園庭に出ました!

 

何かの穴を発見

「せんせー!やっほー!!」

すべり台の前にゆきぐみさんが・・・

Hくんが危険を察知して、その場から動いてもらおうとしています

少しあたふたと対応しているHくんが可愛かったです

 

さぁはなぐみさんの書き方教室です!

今日は「へいわ」という平仮名を書きました。

先生の話をよく聞いて、すごく集中して取り組んでいました

書くたびに上手になっていて、最後はお喋りせずに字を書くことにしっかりと集中できていましたよ

 

 

 

 

 

書き方教室が終わった後は、また園庭に出ようと思ったのですが、子ども達がクワガタとカブトムシに夢中になったので、みんなで触ったり、観察して過ごしました

カブトムシにクワガタ・・・やっぱりロマンですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です