かるがも保育園のブログ

8月15日 はな・そら・ほしぐみ

今日も、お盆ということもあり少ない人数でしたが、久しぶりの再会に朝からホッコリしました(^^♪
「会いたかったよー!!」と抱き合う姿がとっても可愛かったです♡
 その後は、久しぶりの神経衰弱!!
 2回戦行い、1回ずつ勝てたので、ご褒美の折り紙をゲットしていました(^^♪

他には、レゴやシルバニアなど好きな玩具を出して遊んでいました(´艸`*)
そして、今日は廃材遊びをすることにしました(*^^*)
何を作りたいかを自分達で考えていた子どもたち!!「黒いヒモがほしいな…」とリクエスト探してくると「いい!!いい!!」とお誉めの言葉を頂きました(笑)
 Kくんはこのヒモを使ってカブトムシを作っていました(^^♪
 Kくんも真剣な表情!!
「怖くしたんで!!」と見せてくれました(^^♪
 Jくんは、Kくんと同じものを作ろうと試行錯誤しながら作っていました(^^♪
 発表会の時にしたシンバルを作っていたり… お寿司を作ったり… バックを作って、ママやパパや妹の指輪を一生懸命作るお友達がいました!!
サイズの事も気にして先生の指を使って確認までしていました❤ Kくんのけん玉!!本物のけん玉ではとっても上手に出来るのですが手作りけん玉は少し難しそうな様子…ですが、徐々に出来るようになっていました!!
G先生はけん玉名人で、「明日一緒にする」と今から張り切っていました!!!
今日はたくさんの作品が作れて子どもたちも満足したようで「今日たのしかったー!!」と嬉しい言葉がたくさんでていました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です