かるがも保育園のブログ

8月8日 はな・そら・ほしぐみ

今日も3クラス合同保育でした(´艸`*)
登園してくる子どもたちはいつも通り元気いっぱい!!!
今日もお天気がとっても良くて、暑かったので水遊びをしました(*^^*)
 子どもたちが大好きなウォータースライダー!!!
ブルーシートを敷いていたのですが、勢いがすごくて、ブルーシートを超えていました💦
  シューっと滑っていく姿はとても気持ち良さそうで羨ましかったです(^^♪
滑りすぎて、すなのところまで行ってしまったので、上でお尻を洗って…
 またまた滑っていきます!!!
すべり台の下では、水で遊ぶ子どもたち!!!
カップやバケツに水を入れて並べたり、自分にかけて遊んでいました!!!

  ホースで水を入れているとお手伝いをしてくれたHちゃん!!
 バシャバシャ!!とっとっても楽しそうでした(´艸`*)
 もう我慢が出来ない…とタライに入るお友達もいました(´艸`*)
 やっぱり暑い日の水遊びは最高です!!!  給食の後は、ネコのピートの絵本!!
一緒に歌いながら読んでいました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です