かるがも保育園のブログ

8月3日 ゆきぐみ

新型コロナウイルス感染症の影響で、クラス閉鎖やお休みが多く

いつもの元気な声も聞こえないと…なんだか園内がさみしく感じます。

そんな中でも、この暑い夏を楽しまなくちゃ! さ、水遊びするよお

みんなで水着に着替えてレッツゴー! 水のシャワーを楽しみます。

最初こそ、キャーキャー言いながら水しぶきを楽しんでいましたが…

そのうちに「おもちゃは?」「いる!」と催促が (^^♪

他の先生に運んできてもらった道具で大盛り上がりのゆめぐみさん。

ちゃぷちゃぷ楽しそうだけど、もうちょっと水かけてみてもいい?

へっちゃらな ゆめさん…  ん~ じゃ、これはどう?

結構な水量がかかっています お顔だったりもしますが、結構平気そうでビックリ

そこで、最終兵器登場です!! それでも、まだ大丈夫なゆめぐみさん。

その姿に、他の職員も「ゆめさんすごいなあ」と感心しきりでした。

 

まだまだ、8月も始まったばかり。

暑い夏が、熱い夏になるよう、これからも思い切り水遊び楽しみたいと思います!

次はプールがいいなあ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です