かるがも保育園のブログ

7月29日 ほしぐみ

今日は7月のお誕生会でしたが、ほしぐみさんは7月誕生のお友だちがいないので、プール遊びをしました(^_-)-☆(N先生が7月生まれなので、誕生会する?と提案したら断られました(笑))

今日も水着に着替えてレッツGO(´艸`*)(毎日のプールバック持参、ご協力ありがとうございます!!おかげで楽しい水遊びが出来ています!(^^)!)

今日は2つのプールで分かれて行いました。

水が苦手なお友達も、毎日の水遊びでどんどん遊び方がダイナミックになってきていますよ!!

Nくんはなぜかプールの中でえびぞり(笑)

すごいすごい(^O^)

プールの中でもこんなに笑顔が出るようになっています!(^^)!

今日は初めはおもちゃを出さず、ワニ歩きや、フープくぐり、フープを掴んで先生に引っ張ってもらい泳ぐ真似っ子をしたりと体をたくさん使って遊びました!!

プールをみんなでグルグル回って、流れるプールにしたり…

お友達の足をくぐってみたり(*^^*)

「次の人どうぞ~」と、いつも先生が行なっている遊び方を真似っこしていました(^^♪

大プールに入っていたお友達は、今日はいつもより水深が深めでしたが、さすがお水大好きメンバー!!

全然怖がる様子なく!!

笑い声がたくさん聞こえてきていました!!

とっても気持ち良さそう~~(´艸`*)

潜れるお友達が日々増えていっていますよ!!

(カメラマンB先生が小プールの方に入っていた為、大プールのお友達の写真少な目でごめんなさい泣)

深いプールでも臆することなく、ワニ歩きやフープ泳ぎを楽しんでいたほしぐみさんでした!(^^)!

そして、今日の給食は誕生会メニュー!!

夏野菜カレーにトウモロコシにスイカ~~!!

夏がいっぱいつまった献立(´艸`*)

トウモロコシをかじる顔がかわいい(*´▽`*)

大好きメニューにモリモリ完食していたみんなです(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です