かるがも保育園のブログ

7月27日 ほしぐみ

今日は、製作を行ないました(^^♪

今日の製作は、夏のお空に咲く「花火」(*^^*)

「あ!この前みたよ~」「見た事あるよ!!」

と大喜びで花火の思い出を教えてくれたほしぐみさん。

今日は絵の具で花火をつくるよ~と伝えると「イエ~~~イ!!」と盛り上がってくれました!!

 

先生が作り方のお手本を見せると、「きれい~」とみんな(´艸`*)

 

さあ、やってみよう!!

トイレットペーパーの芯にたっぷり絵の具を付けて

ペタペタ…しながら、クルクルと回してスタンプしていきます。

はみださないように、慎重に…

絵の具を重ねて、とてもきれいな花火が咲きました(^^♪

とっても上手に出来ました(*^^)v

思いのほか花火製作が早く出来上がったので、ちょっと早めですが、かるがもまつりに向けての製作をつづけて行ないました(*^▽^*)

画用紙をビリビリ~~(*´ω`*)

たくさんちぎってね~~

ちぎった後は土台にペタペタ貼っていきます!!

すき間を見つけて~

のりも自分で塗り塗りします(^^♪

この部分は、何になるかな~(´艸`*)

段ボールの土台が見えなくなるまで頑張って、貼ってくれました(^^♪

 

給食を食べているとはな、そらさんがお散歩で捕まえてくれたセミを見せに来てくれました。

着替えを終えて、セミ観察するほしぐみさん。

恐る恐る触ってみています(´艸`*)

N先生からのセミ講座(^_-)-☆

お腹を見せてもらいながら、オス、メスの違いを教えてもらっていました。

セミのお勉強もして満足なほしぐみさんでした!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です