かるがも保育園のブログ

7月27日 ゆめぐみ

ゆめぐみさんお友だちが少なかったのですが、また、元気に全員そろうことが出来る日を待っています

今日は、室内で絵の具を使って製作をしました(*^^*)絵の具を使うとみんなとても張り切っていますよ

絵の具の服やスモックを着て、準備をするのも自分たちで出来るようになりました(●´ω`●) 準備が出来るとスタート

Y先生の描いている所を良く見て、みんなでまねっこです

今日は、みんなで一緒に行いましたよ筆を持って、ぬりぬり~ぬりぬり~(*^^*)

「おばけなんてないさ~おばけなんてうそさ~」先生のうたに合わせてくれるお友だちの姿もありました(*^^*)完成したものです☆ 同じオバケをクレヨンで描いていたのに、子ども達の絵の具の魔法によって、いろんな形のおばけに変身しましたよ( ゚Д゚)スゴイですよね

今日は、オバケの形だけを描きましたが、次回は表情もつけたいと思います。お楽しみに(^^)/

残りの時間は、マグフォーマーやたまごの玩具を出して遊びました(*^^*)型をはめるたまごが大人気☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です