かるがも保育園のブログ

7月22日 ゆめぐみ

今日は、ゆめぐみさん久しぶりに全員揃う事ができました(*^^*)みんなの明るい笑顔をみるとほんとに嬉しく思います☆

朝のおやつ前には、みんなで順番に手を洗いますよ~☆彡並んでいるゆめぐみさんスゴイですよねそしてこんな姿もとても可愛らしいです

本日は、リトミックが行われました(●´ω`●)先月、ゆめぐみさんもとても積極的に参加していたので、今月もリトミックの先生が来て下さりみんなで参加しました

歌を歌ってみたり、お友だちと手を繋いで歌ったりなどみんなが知っている歌もあって積極的なゆめぐみさんです

手遊びでは、親指・人差し指・小指と順番に3つ出していきましたが、なかなか難しいのが小指でした。親指から離れているので、みんな自分たちの手とにらめっこしている姿が・・・・(*^^*)

一生懸命なゆめぐみさんです

今日は、リトミックの先生からアイスクリームの製作があり、シールを貼ってトッピングを付けて、みんなで美味しく食べてたり、アイスクリームの歌を歌ったりしましたよ☆

本日、製作したアイスクリームは持ち帰りますので、見て下さいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です