かるがも保育園のブログ

7月15日 はなぐみ

今日は晴れたらプールに入ろうと思っていたのですが、残念ながら雨…

プール遊びは来週に持ち越しです

 

園庭にも出られないので、今日はお部屋の中で組体操の技を少しやってみました

少し難しい技を紹介すると何度もチャレンジしていましたよ

3人組のチューリップ!

とっても上手にバランスが取れています

楽しみながら身体を動かしました!

 

身体を動かした後は、今週取り組んでいる『うみたまご』の経験画の続きをしました。

もうみんな色塗りに取り掛かっています

画用紙の上で色と色が混ざったり、描いていた絵が色を塗って消えてしまったり、線が消えてしまったり…苦戦するところもありますが完成に近づいています

完成した絵からお部屋に飾っていきたいと思うのでお楽しみに!!

 

※本日、スモックを持ち帰っています。お洗濯をしてまた来週持ってきて下さい。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です