かるがも保育園のブログ

つきぐみ 7月13日

このところ体調の悪いお友が多く、毎日何人もお休みをしていて寂しいです。

今日も数名お休みで、登園しているお友だちも本調子ではない人が多く少し心配です。

そんなつきぐみさんなので水遊びはお休みしています。

そのかわりに園庭に広げたシートの上に座って水風船遊びをしています。

少しでも水の感触を味わってほしいなあと工夫しているところです。

お部屋の中ではちょっと変わった風船のようなボールのような不思議なおもちゃで遊びました。

初めてのおもちゃに興味津々のお友だちとちょっと怖がっていたお友だちとがいました。

いろいろな経験を重ねていってたくさんの遊びができるようになるといいなあと思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です