かるがも保育園のブログ

6月29日 ほしぐみ

今日は待ちに待った6月のお誕生会!!

先月からずっと楽しみにしていたAちゃんが主役です(^^)/

良い笑顔でスタンバイ!!

お客さんもスタンバイ!!

少し恥ずかしそうに自己紹介と4歳になった事を発表してくれました!!

みんなの暖かい拍手(*´▽`*)」

「Aちゃんに質問があるお友だち~」先生の掛け声で一斉に手が挙がります!(^^)!

Aちゃんから当てられたお友達が質問してくれました(^^♪

Nくん「すきなどうぶつはなんですか?」

Aちゃん「ぞうです!!」

Nくんもぞうさんが好きだそうです(*^^*)

続いてAちゃんと仲良しSちゃん

「好きなケーキはなんですか?」

「いちごです」

Sちゃんはチョコだそうです(*^^*)

続いてはRくん!!

「好きなプリキュアはだれですか?」

「まなつちゃんです!!」(トロピカル~ジュかな?)

Rくんはウルトラマンタイガが好きだそうです!!

質問とお歌が終わった後は先生からの出し物!!

 

今日はシルエットクイズです!

イエ~(*´▽`*)k

     

初めてのシルエットクイズにちょっと戸惑いながらも一生懸命頑張って考えています!!

いつも遊んでいる玩具のシルエットがいっぱい出てきました!!

 

これは何のシルエットかな~?

ジャーン!!

みんなが大好きなシャボン玉のおもちゃ!!

 

これはなんだ??

Sちゃん「はらぺこあおむし!!」

大正解(*´▽`*)

大盛り上がりだったシルエットクイズでした!!

その後はバランスボールで運動遊び!!

今日も元気に体幹トレーニング!!

今日ほしぐみに遊びに来てくれている実習の先生も一緒に挑戦しました(*^^*)

ほとんどの子が長い時間立ってバランスをとれていました!!

さすが毎日あそんでいるほしぐみさんです!!

今日もしっかりバランスボールで体幹をきたえたほしぐみさんでした(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です