かるがも保育園のブログ

6月29日 はな・そらぐみ

 今日ははな・そら組合同で6月の誕生会がありました。今月はSちゃん、Sくん、Hちゃんでした♪   最初に誕生日のお友だちは自分の生まれた日や将来の夢を発表しました。みんなとても上手に言うことが出来ました!(*´▽`*) 次にお友だちのインタビューにも嬉しそうに答えていました。 最後に先生からのプレゼントは”シルエットクイズ”でした。普段園で使っている玩具や道具が影になって映ると子どもたちは興味深々に見ていました。最初はピンと来ず、「何これ?」と首を傾げていましたが、ひらめくとすぐに手を挙げ、自信満々に答えていました。(*^-^*) 普段使っているものでも、違う角度から見ると、全然見え方が違うことに子どもたちも気付き、「今度はこれを見てみようよ!」というお友だちもいました! 今月も楽しい誕生会になったようです! Sちゃん、Sくん、Hちゃんお誕生日おめでとう(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です