かるがも保育園のブログ

6月27日 ほしぐみ

今日はみんなが大好きなどろんこ遊びをしました(*^^*)

N先生から水を撒いてもらうと、「きゃー!!!」と大興奮のほしぐみさん(*´▽`*)

そして逃げ出すみんな(笑)

Hくんは早く水がたまるのを待っています!(^^)!

水がたまると手を入れて「きもちい~~!!」

ムシ暑いのが吹き飛ぶね!!

全身にかけてもらいます!(^^)!

園庭に出来た水たまりを発見したYくん。

「せんせい~、みてみて~」とご満悦な表情(*´▽`*)

お友だちとお水を掛け合ったり…

そらぐみさんと混じってダイナミックにバシャバシャ~!!

噴水も出てきてさらに大喜び!!

おままごとを楽しんでいる子もいました(^O^)

はな、そらさんの遊び方を真似っこして寝っ転がるYちゃん、Sくん!!

「まぶしいよ~」と言いながらも気持ち良さそうでした(´艸`*)

どろんこ遊びでも、様々な遊び方で1人1人思う存分楽しんでいたほしぐみさん!!

7月になったらプールも始まります!!

水遊びでもみんながどんな楽しみ方をするのかとっても楽しみです(^O^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です