かるがも保育園のブログ

6月24日 ゆめぐみ

今日は、リトミックの先生がきてくださり、みんなでお部屋で参加しましたよ

始まるまでは、お部屋で「パンダ体操」で体を動かしてみます(*´▽`*)つま先立ちや手足を上げたり簡単そうで、腹筋をとても使いますね☆

ピアノの音楽に合わせて、歌を歌ったり、手遊びをしてみたり、楽器を触ってみたりと楽しいことがたくさんありました(*^^*)初めて、手にしたカスタネットでは、指にゴムをつけて、カツカツと鳴らしていました。

先生のピアノに合わせて、小さい音、大きい音など表情をつけたり、みんなよく聞いています(*^^*)

スカーフでは、いないいないばぁとみんなで顔を見合わせてもしてました☆

「またきてね~♡」と楽しい時間を過ごすことができましたね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です