かるがも保育園のブログ

6月24日 ほしぐみ

今日は、昨日お誕生日だったお友達のプチバースデーをしました(*^^*)
最初は緊張していたAちゃんでしたが、声替えマイクを使ってすると、かわいい声に変わり大笑い(*´▽`*)
 質問タイムもマイクのおかげで大笑い!!(笑)過ぎて質問が出来なくなる程でした(;’∀’)
 口を押えながら笑うところがまたカワイイ♡
その後あ、プールカード作りをしました!!
先日塗ってもらった金魚を、シャボン玉絵の具で作った金魚鉢に貼ってもらいました(*´▽`*)
「ここに貼ろっかなー♡」と考えながら貼ってくれていて、とっても可愛く仕上がりました(´艸`*)
6月30日に配布しますのでお楽しみに(*^^*)

のりの使い方もとっても上手!!
金魚だけでなく、もう1人何かが泳いでいます!!
それは、30日のお楽しみです!!
製作の後は、園庭で遊びました!1今日も太陽が出ていて暑かったので、体操服は脱いで出ました!!
(…水を浴びる予定で☆)
園庭に出ると、ラディッシュが大きくなっていて、急遽みんなで収穫をすることに!!!
 「赤いの付いてる!!!」と大きなラディッシュになっているものもありましたが、根っこだけで大きくなれなかったラディッシュもたくさんあり、子どもたちは「あれ、これない」と残念そうでしたが、その後もたくさん収穫できたので、最後は満足そうでした(´艸`*)  収穫したラディッシュは給食に出してもらえるので、それまで楽しみにしておきたいと思います!!!
お部屋に戻っても暑いと言っていたので、そのまま給食を食べることにしました!!
 そして、お当番の4人!!
とっても張り切って大きな声で挨拶をしてくれていました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です