かるがも保育園のブログ

6月22日 ゆきぐみ

今日は絵具の製作をしました^^

スモッグを着用した子どもたちのかわいいこと♡♡天使ですか?はい、天使です♡

さて、今日は、透明のシートに絵の具を伸ばすという絵具遊びをしましたよ^^

シートの下には、お魚の絵を貼って、色を付ける場所の目印にしています*^^*

M先生が前でやって見せると・・

釘付けの子ども達(笑)だんだんゆがむ段ボール(笑)好奇心がいろんな形で見て取れるこの時間が大好きな先生です^^

一度見たら、すぐモノにする天才集団ゆきぐみさんの、6月製作のはじまりはじまり☆

今日は、風船と小麦粉で作ったお手製のスクイーズが筆代わりです^^まずはモミモミ・・不思議な感触♪

 

トントンとたたくたびに、スクイーズ筆がぶよんぶよんと歪んでへんなかんじ☆

色々な感触を楽しんで欲しいですね^^

 

満足いった子どもから、手洗いをして終了!みんなよく遊びました*^^*

そんな中、最後までやっていたのはこのお二人♡

この写真、「できたー!」と言っています^^ できたー言ってはまた触り、言っては触りで、最後までやっていたHhちゃんでした^^

そしてこちらは、この笑顔^^かわいい♡

 

製作の後は、お外に出て遊びました!

どろんこをしていたゆめぐみさんに「一緒にしよう!」と誘われたけれど、絵具とどろんこの2本立てはさすがにきつい(笑)ということで、園庭のこちら側で遊びます

ゆめぐみさんのどろんこの誘惑に勝てるのでしょうか・・・・・???

勝っています!!

 

さすが、ゆきぐみさん!今日も最高な12名でした♡

■■■

使用したスモッグですが、明日も使う予定なので、こちらで洗っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です