かるがも保育園のブログ

6月20日 はな・そらぐみ

 

今日はみんなの大好きな体操教室がありました!

ほしぐみさんが終わって、次はそらぐみさん。みんなそろって挨拶をしたら、体操教室のスタートです!

まずは柔軟から。前屈の運動です。

そして前回りをしましたよ。

頭を内側にいれておへそを見ながらまわります。

みんな前回した時より上手になったかな(^O^)?

手をつく位置も気をつけます!

ちょっぴり苦手だったお友だちも、先生の補助でがんばりました!

 

前回りをしたあとは跳び箱の踏み込みの練習です(*^▽^*)

走ってロイター板を両足で踏み込んで台を飛び越えました。

まだ手は使わずに跳ぶ練習です♪

↑躍動感あふれる写真が撮れました(笑)

終わってからは園庭で遊びました♪

 

 

そらぐみさんの体操教室が終わると今度ははなぐみさんの番です!

挨拶をしっかりしてから、まずは前回りをしました!

 

はなぐみさんはもう前回りはとっても上手!

まわったあとも足を伸ばさずに起き上がれていました♪

 

年長さんは難易度を上げて…次は後ろまわりをしましたよ!

後転は寝転んで手をつく向きも変わるのでちょっぴり苦戦する子もいましたが、2回目は一回目の失敗を生かして気をつけながら出来たお友だちも(^O^)

 

最後はそらぐみさんと一緒の、跳び箱の踏み込みの練習です!

一段が飛べたので次は二段にしてチャレンジしました!

みんなとっても楽しそう☆

たくさん体を動かして楽しみました!

次の体操教室もみんな楽しみにしていてね(^O^)♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です