かるがも保育園のブログ

6月17日 そらぐみ

昨日は書き方教室がありました。梅雨時期にちなんで”雨”という字に挑戦!少し苦戦しているお友だちもいましたが、出来があると嬉しそうに保育士に見せてくれました(*^-^*)

 

そして今日は今年の3月に植えたじゃがいもの収穫をしました。小さいじゃがいもから大きいじゃがいもまで様々な大きさのじゃがいもが出てきて大興奮の子どもたち。なかには友だちと二人で力を合わせて取っている姿もあり、見ていて微笑ましかったです(*´▽`*)

早速、収穫したじゃがいもが今日の15時のおやつに出るという事でとても楽しみにしているようでした。ぜひ、食べた感想を聞いてみてくださいね( *´艸`)♡

   

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です