かるがも保育園のブログ

6月17日 はなぐみ

昨日はSちゃんの誕生日でした

『6さいになりました』のタスキをかけて、いろんな人に「おめでとう」と声をかけられて、とっても嬉しそうでした

Sちゃん、おめでとう

そして昨日は書き方教室でした。

自分の名前を書いたり、ひらがなをお手本をよく見て書いたり・・・

お勉強の時間を頑張りましたよ

 

 

 

 

 

さて、今日は・・・

食育の日で畑に行ってジャガイモの収穫をしました!!

大きなジャガイモから小さなジャガイモ、面白い形のジャガイモ・・・

たくさん収穫出来ました

 

カナヘビも見つけました!!

手を土だらけにして、ジャガイモを掘ったり、後半はほとんどの子が虫探しをしていましたが・・・笑

楽しんでいましたよ

 

残りの時間は園庭全部を使って、思いきり走って遊びまわりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です