かるがも保育園のブログ

6月17日 ゆめぐみ

昨日は、初めて泥んこ遊びも行いましたよ(*^^*)ちょっと、水や泥んこにドキドキだったお友だちも多くいましたが、最後はやっぱり気持ち良くみんないい笑顔

また、やりたいですね

今日は、食育の日で畑にじゃがいもを堀りに行きました

茎を引っ張ると、下からじゃがいもがゴロゴロと出てくる出てくる(*^^*)みんな、「あった」と嬉しそうです(^J^)

土が付いているので、ちょっとドキドキしている姿も見られましたが、しっかりと自分たちで見つけていましたよ☆

小さいものから大きいものまで、さまざまな大きさのじゃがいもを手にいっぱい持っているお友だちもいました(*´▽`*)

給食に出てくる日が楽しみです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です