かるがも保育園のブログ

6月15日 ゆきぐみ

やっと雨があがりました・・!!

月曜、火曜と、保育室から窓の外を見ては「あめ」「あめふってる」と言い合っていたり、それにつられてお空をじっと見ていたり、指をさしてみたりと、お天気に関心を示していたゆきぐみさん^^

あめがあがったあとのお外遊びは、いつものお外遊びとは少し違うよ・・!わかるかな?

そこで、今日もどろんこ服に着替えて園庭に出てみました☆^^

「おそとにいくひと~」「はーい!」(↓シャッターのタイミングが微妙に合わず(笑))

 

どうどう?足、ぐにゅぐにゅするやろ?(笑)

3回目ともなると、はだしで出ることも抵抗なくなり逞しい姿をみせてくれるゆきぐみさん!どろを触るのも足の裏の変化に気付くのも、、これ、本当にとっても大事な経験です!!

雨水で小さな水たまりが少しだけ出来ていたのですが、ホースのきれいな水でもっと大きく水たまりをひろげてみました^^

(本当はきれいな水だけで水たまりを作りたかったのですが、水温が低かったので地温のちからを借りつつ調整しつつ・・)

 

わぁ、いいおかお*^^*

たのしいね!

 

気温が高くなかったので、短めの20分くらいで切り上げてお部屋に戻りました^^

 

だけど、月火とお部屋ですごした子どもたちにとっては、良い発散タイムになったと思います!

 

どろんこ服、水洗いしてカバンに入れています☆

いつもすみませんが、お洗濯の方宜しくお願いいたします・・!

また、持ってきてください・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です