かるがも保育園のブログ

6月15日 はな・そらぐみ

今日は、少し気が早いですがはな・そら一緒に七夕飾りを作りました!

輪っかをつなげた輪飾りです(*^▽^*)

「笹の葉っぱに飾るんでなあ!」「短冊はお願い事を書くやつ!」と口々に言っていましたよ☆

好きな色の折り紙を4等分に折ってはさみで切ります。

切ったら、はしっこにのりをつけて輪っかにしてつなげていきました♪

はなぐみさんは、折るのも切るのもつなげるのもとっても上手なお友だちがたくさん☆

幅のそろったきれいな輪飾りができていましたよ。

そらぐみさんもがんばります!輪っかの作り方が分からなくなったお友だちもいましたが、まわりのお友だちの様子を見てだんだんと輪っかをつなげるのが上手になっていっていました(^O^)

 

 

はなぐみのYちゃんとSちゃん。「見て―!きれいにできたー!」と得意気に見せに来てくれましたよ♪

カラフルでとってもきれいですね(^O^)

こちらはそらぐみのYくん。「ながくできた!」とうれしそうです(^^♪

 

 

みんなが楽しんでたくさんつなげてくれたので、こんなにきれいな輪飾りが出来上がりました!!

(のりを乾かすために洗濯ばさみにはさんで干しています笑)

来月の七夕が今から楽しみですね(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です