かるがも保育園のブログ

6月13日 はなぐみ

今日は6月の制作の仕上げをしました!

完成したアジサイを台紙に貼って、周りに絵を描いていきました

みんなで今の時期の自然を思い出しながら、描き進めました

雨が降っていたり、雷が鳴っていたり、いろんな生き物も登場しています

夢中になって描いている姿がとっても素敵な、はなぐみさんでした

完成して持って来る時に、絵の説明をしてくれます

また、お部屋に飾るので、子ども達の話を聞きながら見てみてくださいね

 

 

 

 

制作の後は室内で好きな遊びを見つけて遊びました

人気だったのは粘土です

オラフとピース

ドラえもんができたよ!!

大きな雪だるま

アンパンマンも上手にできていましたよ

折り紙やお絵かきをしたり、絵本を見ている子もいましたよ

今週はずっお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です