かるがも保育園のブログ

6月8日 ゆめぐみ

今日は、製作をするための準備をみんなでしました(*^^*)

いろんな色のおりがみを破っていくことをしました。みんな色当てるのが早く、Y先生が裏返しているのに、裏側からいろを当てて、早いなぁ~と感じてました(^J^)

1枚づつもらって、自分のところに入れていきましたよ!指を使うので、この破る動きは日常でもお菓子などの袋を開けるときにつかう動作なのでたくさん動かしてみましたよ

これを次回は、6月の定番のお花に変身したいと思います☆お楽しみくださいね

残りの時間は、戸外遊びをしました

お当番さんも頑張ってくれましたよ(*´▽`*)次に自分がお当番をすることを楽しいにしていてくれるゆめぐみさんです★

(※写真が上がらずすみません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です