かるがも保育園のブログ

6月8日 ほしぐみ

今日は、「太陽でてるからお外に行きたい!!」と子どもからのリクエストでお散歩に行ってきました!!

行き場所は写真を見てみんなで決めました(^^♪ 公園までの道のりは遠く、最初は「くるまでっかい!!」とトラックが通るたびに言っていましたが、徐々に口数が減る子どもたち…(;’∀’)

休憩を多めにとりながら頑張って歩いてくれました(*´▽`*) さっきまで「疲れたーーー」って言っていたのがウソのように、公園につくとすぐに走り出し遊んでいた子どもたち!!

そして遊具では、「先生見てーー!」と高い所にもへっちゃらで登る子どもたちに、私たちがヒヤヒヤしちゃいました(;^ω^)

 

「こんなのできるんで…おーっとっと☆」と可愛いSHOT★

 

「かんたんでー!!」と斜面になったところもすいすい登っていき、 つり橋も「こわくないけん!!」と1人渡っていく姿がとてもたくましく見えました(´艸`*)

トンネルすべり台は人気で、何度も何度も滑っていました(´-`*) 次々と滑っていくので写真が全く間に合いませんでした(;’∀’)

たくさん歩いて、たくさん遊んだので帰りはスピードダウン お喋りも徐々に減り静かに歩いていました(´・ω・`)

歩くスピードも速くなり、以前より体力がついてきたように思います!!暑い夏が超えれるように強い体を作っていきたいですね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です