かるがも保育園のブログ

6月6日 ほしぐみ

今日は、4日㈯の虫歯予防デイについてお話がありました(^^♪

N先生から絵本をよんでもらうみんな(*´▽`*)

虫歯に苦しむワニさんのお話に入り込んで、みんなも真剣な表情(笑)

ハッピーエンドでホッと一安心(´艸`*)

その後はかわいいお友達が登場!!

おいしい物を食べた後のお口の中がどうなっているか分かりやすく説明(*´▽`*)

正しい歯磨きの仕方をみんなでお勉強しました(^^♪

一緒に大きなお口をするほしぐみさん(*´▽`*)

ピカピカになったお友達を見て、思わず拍手がわきおこりました!!

Nくんも歯磨きに挑戦!!

上手に出来ました(^O^)!!

虫歯のお話を聞き、今日の食後の歯磨きはいつもよりさらに丁寧に磨いていたほしぐみさんです!!

お家でも頑張ってね☆お家の方も仕上げ磨きをよろしくお願い致します!!

虫歯ゼロを目標にがんばるぞ~!!

 

その後は、製作を行ないました(^^♪

前回切ったカラーセロファンをペタペタ(*´▽`*)

色が重なり変化する様子を楽しみながら行なっていったみんな(*´▽`*)

「きれいだね~」の声がたくさん聞かれました(^^♪

出来あがった作品を観察(*´▽`*)

角度によって変化する光り方に大喜びでした!!

とっても素敵な製作が出来たので、ぜひお子さんの作品を一緒に観察してくださいね(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です