かるがも保育園のブログ

5月30日 ほしぐみ

今日は、朝から新しい玩具で体作りに挑戦しました(^^♪

バランスを取りながら進みました!!
最初はグラウラしてなかなか最後まで渡れなかった子どもたちですが、慣れていくと4個を上手に渡っていました!!

その後は、「体操教室」がありました(^^♪
 まずは挨拶です。
しっかり先生の顔を見て挨拶をしました(*^^*)
そして、準備体操!!体をしっかりおぐしてもらいました(^^♪

朝している柔軟体操と同じ物もあったので、とっても上手に出来ていました(^^♪
 マットの上を「よーいどん!」と走りました!!先生の合図に素早く反応して走る練習!!
油断していると遅れちゃうので先生をチラチラっと見ながら待つお友達もいました(^O^)
 その後は手をつきながら進む練習・・・そして「お馬の親子」に挑戦しました(^^♪
 ちょっとフラフラしながらもしっかりおとも達の足を持ってくれたAちゃん!!
フラフラすればするほど、何故か本人たちは笑い出し、見ているお友だちも大笑いをしていました(^^♪
 その後は、前回りの練習もしました(*^^*)
とっても上手だったので、今度は違う時に出もしてみたいと思います(*´▽`*)
 体操教室の後はそらぐみさんのお部屋を借りて、朝したボールを使って遊びました(^^♪
最後まで落ちずに立てるかな…と競争したり、少しレベルを上げて手と足で渡る練習もしました!
 落ちたらサメに食べられちゃう~☆彡と大盛り上がりで渡るSちゃん☆
そしてもう1つ新しいアイテムが登場!!
 知っている方もいるかもしれませんがこの板で色んな曽比が出来るそうで、さっそく遊んでみることに!!!
1人ゆられたり…お友達と一緒に揺れたり…「かーわって!!」と大人気でした!!

今日は、体幹を鍛える1日になりました(*´▽`*)

めざせ!シックスパック!?…なんてね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です