かるがも保育園のブログ

5月27日 はなぐみ

昨日は、はなぐみさんの日頃の行いが良かったようで、午前中は雨が降らず、園庭でたっぷりと遊ぶ事が出来ました

後半は、はなぐみさんだけだったのでドッジボールや鬼ごっこも思い切り行うことができました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は5月の誕生会でした

はなぐみの主役はSくんと4月の誕生会でお休みしていたKくんの2人でした

自己紹介もインタビューも少し照れていましたがしっかりと答えられていましたよ

誕生カードも喜んでくれました

Kくんは赤と黄色のたまご、Sくんは紫と黒のたまごでした

みんなからの歌のプレゼントの時には、先生からの高い高いもありました

最後はS先生からの出し物がありました。

魔法の水を使った実験でした

厚紙の上でコップをひっくり返してもこぼれなかったり、

色水がシュワ―と泡出ったりして、マジックのようで子ども達の目もキラキラしていました

 

とっても楽しい誕生会が終わった後は、切戸公園まで散歩に行きました

天気がすごく良かったので、たくさん体を動かして気持ち良かったです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です