かるがも保育園のブログ

5月25日 そらぐみ

 

今日は、マジシャンの方が保育園に来てくれて楽しい楽しいマジックショーを見せてくれました!!

準備された道具を見て「何が始まるんかな?」「あれは何に使うんだろうね?」とワクワクした様子のお友だち。

 

はじめに、ひもにミッキーの形の金具をふわっと投げるとなぜかひもを通ってしまうというマジックを見たとたん「おーーー!!」と歓声が上がり拍手喝采(*^▽^*)

こどもたちの心は一瞬で鷲掴みでした(笑)

 

それから30分間、次々に起こる不思議なマジックにビックリしたり喜んだりとっても楽しそう(^^♪

いきなりスティックが出現したり、からっぽの紙袋からお花がたくさん出てきたり、とっても長いストローが出てきたリ!

大人の私たちも楽しいマジックでした!

 

最後のマジックは、今月お誕生日を迎えた子どもたちを前に集めてのマジックです☆

フライパンに火がついてマジシャンの方がふたを閉めた後、はなぐみのSくんがふたを開けるところです(^O^)

「こわい…」「大丈夫かなあ」と見守っていた子どもたちですが…

ふたを開けると火が消えていて、お菓子と誕生日おめでとうのメッセージカードが出てきましたよ☆彡

みんな安心してにっこり(^^♪

とっても楽しい時間を過ごせました!

 

みんなで「ありがとうございました」とお礼を言ってから、一緒に記念撮影しましたよ(*^▽^*)

「また来てねー!」「楽しかった!」と笑顔の子どもたちが可愛かったです♪

 

そのあとは少しだけ園庭で遊んでいます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です