かるがも保育園のブログ

5月25日 はなぐみ

昨日は英語教室でした。

回数を重ねてきたので、歌なども覚えてきて楽しんで参加していますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は本当だったら劇団飛行船の観劇を観に行く予定でしたが、コロナが感染拡大している状況をみて、中止になってしまいました・・・

かわりに、今日は保育園でマジックショーが開催されました

本格的なマジックを間近で見る機会はなかなかないですよね

子ども達は次々出てくるマジックに目が釘付け

本当に驚いた時は、表情が固まり、口があんぐりと開いてました(笑)

友達と「あれがこーなったなぁ!」と驚きながら知らせ合ったりもしていましたよ

 

G先生も面白い格好をしながら参加しました(笑)

頭の上のコップに入れた水が粉になってしまうマジックでした

消えたピザがB先生の背中に!!

他にも小さな紙袋から大きなストローが出て来たり、

テーブルが宙に浮いたり(Jくんお手伝いをしました)

最後は火のついたフライパンにふたをして、開けると5月のお誕生日のお友だちへカードが出現しました

とってもとっても楽しいマジックショーでした

子ども達もすごく楽しんでいましたよ

 

マジックショーの後は、すぐにマジックショーの経験画を描きました

子ども達の印象に残っていたマジックは、大きなストローが出て来たマジックと、G先生が参加したマジック(ただただ見た目がおもしろかったみたいですが…笑)が多かったです

経験したことをすぐに表現すると、子ども達の頭にも残っているので絵がイキイキとしていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です