かるがも保育園のブログ

5月23日 はな・そら組

今日は交通安全教室がありました。準備時に園庭に白線で横断歩道が書かれているのに気付いているお友だちもいて、「とんとん止まれするんでしょ?」と日頃のお散歩でしている道路の渡り方を思い出している様子でした。最初に道路の歩く場所や”いのち”の話、道路の渡り方をみんなで一度してみました。その後、実際に園庭で信号機があるところとないところの横断歩道を渡ってみました。

       

少し緊張しているお友だちもいるようでしたが、信号が変わるのをしっかり見てから、”とんとん止まれ、右手を挙げて~”と元気良く言うことが出来ました\(^o^)/

これでこれからのお散歩などの道路の歩き方もバッチリなことと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です