かるがも保育園のブログ

5月16日 ゆめぐみ

先週までの雨が上がって、今日は快適な一日

さ、週のはじめも楽しく遊びからスタートだあ (#^^#)

 

まずはちょっと運動遊び

このあいだお部屋の中でフープジャンプしたって聞いたから

今日もちょっとその様子を見せてもらお!!

一言で両足ジャンプって言っても、子どもの成長・発達において、様々な姿がみられます。

両足が揃ってできるのか、そうではないのか だけではなく

ジャンプする時に、しっかりと体を沈め、バネを使えているのか

空中でのバランスを、手や足を使ってどのようにとっているのか

狙ったところに体を移動する事ができているのか などなど

 

「お、ここまでできるんだ!!」っていう発見があって、とても面白かったです。

お家でも時々動画とかで撮ってみて下さい 見返すと以前よりうまく出来ている様子が見れると思いますよ!!

 

それでは今度、お外にレッツゴー! 週明けでもあり、ちょっとのんびり砂遊びしようね!

今日は、ゆめさんと、ゆきさんしか園庭に出ていなかったから、広々と遊ぶ事が出来ました。

自分の遊びを集中してする姿もありますが、お友だち同士での活動も

少しずつ、会話を通してする様子が見られてきています。

こうやってだんだんとお話しも上手くなるんだろうな またのんびり遊ぼうね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です