かるがも保育園のブログ

5月13日 ゆきぐみ

今日も雨、雨、雨!

連続で室内遊びです^^

はじめに、お散歩ロープをもって歩いてみました^^

輪ではなく紐をもつひとも(笑)

まだまだ、はじまったばかり、これから慣れていきたいと思います!

今日は、大型のパズルと新聞紙、段ボールを出して遊びましたよ^^

子どもたちは自分の身体に対して少し大きめのパズルを、持ち上げるだけでちょっと満足気(笑)絵合わせをするお友だちはわずかでしたが、珍しい物に興味深そうにしていました☆

新聞は避けて歩いたり、たまに手に触ったものを破いたり^^

おや、2人がずっと列になって歩いています(笑)

Teくん、Iくんにどこまでついていくん*^^*

段ボールのおうちはこんな風に^^

それから、壁にはシールコーナー♡ 画用紙の上だけ貼っていいよというと、ちゃんとそうしていました^^

 

さて、給食後は本日のメインイベント「内科健診」でした!

昨日の今日で何かあるぞと悟った子どもの中にはすでに涙ぐんでいるお友だちもいたほどでしたが、どうにか無事に12名健診を終えることが出来ました!!

 

昨日の歯科検診の様子を保育室入り口に貼っています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です