かるがも保育園のブログ

4月27日 ゆめぐみ

今日も前日からの雨が朝から降っていたので、室内で過ごしました朝は、みんな外の方を眺めて、雨が降っているね~。水たまりもあるね~。と思ったことを話していましたよ

早くも梅雨が近づいているのでしょうか??(*´▽`*)

お部屋の中で製作をしました。昨日は、てんとう虫の写真を見ながら、シールを貼っていくことをしていたら、なんと本物のてんとう虫がゆめぐみのお部屋に来てくれていました。Y先生もびっくりしました

今日は、たんぽぽのお花を絵の具で付けましたよ☆プチプチの梱包紙に絵の具を付けて、スタンプをしました。みんなやってみたいお友だちや興味を持ってくれるお友だちが多く、時間いっぱい取り組んでくれましたよ

紙いっぱいにスタンプを押しているお友だち、時間をかけて取り組んでいたお友だち様々な姿がみられました。

みんなで作った作品を楽しみにしていて下さいね

大型こいのぼりを飾っていますので、ゆめぐみさんの作品もご覧くださいね☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です