かるがも保育園のブログ

4月22日 ゆきぐみ

感染症の嘔吐下痢(胃腸炎)が出ています。

新年度が始まってから、多くの日を12人全員集合で過ごしてきた元気印のゆきぐみさんが、今日は7名お休みしてしまいました。

保育園でも変わった様子がないか、しっかりと確認していきたいと思います。

お家でも変わった様子がありましたら、お知らせください・・!よろしくお願いいたします。

 

今日はお天気がよかったので、5名でお散歩へ^^

(その間に、残った先生でつきゆき保育室を全面消毒・・!!)

 

 

目的地はやっぱりここ、舞子浜遊歩道・・!!!

歩けるようになったばかりの1歳の子どもたちには、いろんな地面を「あるく」経験をして欲しくて^^

今日は”雨上がりの落ち葉小道”

いつもと違って、かさかさいわない落ち葉を踏んで、どんなことを感じていたのかなぁ*^^*

特に何も感じていなかったりして(笑)それもあり*^^*

TeくんとCちゃんは、カートを押すのを手伝ってくれました♡

「助かるぅ」とMo先生♪ かわいい光景^^

あっ!小枝に足を取られて転んでしまったお友だちが・・!すぐさま押すのをやめて駆け寄り慰めるふたり^^ 動画でお見せしたいくらいの可愛さでした♡

(しかし実は、自分で立ち上がろうとしていた〇ちゃんを2人の慰めのトントンが阻止してしまっていたという現実もありつつ・・^^)

 

通りすがりの方が「まぁまぁまぁ!!かぁぁわいいねぇっ!!」と絶賛してくれました*^^*ほんとそうでしょ!!と全面的に賛同した先生たちでした(笑)

また、行こうね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です