かるがも保育園のブログ

4月20日 ゆめぐみ

今日は今年度初めての避難訓練が行われました今回は「火災」という事で避難を行いましたよ。

朝のお集まりで、「火事の時は、煙が口と鼻から入ってこないようにふさごうね。」と言ってみんなで練習しましたよ

放送後も、しっかり手でふさいでいるお友だちの姿もありました

カートと手を繋いでいくお友だちとそれぞれに分かれて無事、駐車場まで上手に避難をすることができました

避難くれんのお話しも、みんなで聞いていました

お部屋に戻ると、今日はみんなで「うがいのれんしゅう」をしましたよ

口に含んで→「あー」→ぺっと出すことを一緒にやてみて、いよいよ実践自分のコップでみんな上手に行なうことが出来ました

お家でもやってみてくださいね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です