かるがも保育園のブログ

4月20日 ほしぐみ

ポカポカいい天気の今日(*´▽`*) 元気に朝のお集まり、柔軟体操からスタートです!! ちょうちょの前屈♪しっかり体を丸めて~~(*^^*) みんな、少しづつ柔軟の順番ややり方を覚えてきていて自分達で出来るようになってきています!(^^)!  

そして今日は、ほしぐみさんになってから初めての避難訓練でした!! 「調理室から火災です」のアナウンスを聞き、すっと口に手を当てて、静かに避難。

お外に出ても、手を当てている子も!!偉いね(*^^*) S先生から避難の仕方の大事なお約束を聞き、今月の避難訓練は終了しました。本当の火災はいつ起きるかなんて想定できないものなので、どんな時でもしっかり気を引き締めてすばやく避難できるようにしていきたいですね。   その後は、みんなが大好きな切戸公園へ!!

しゅっぱ~つ!! 道中は「おはなだ~!!」「きれいだねぇ(*^^*)」「あ!ちょうちょ!!」など、たくさん春を見つけながらお友達や先生とお散歩を楽しんでいました(^^♪   公園では大好きな遊具で身体をたくさん動かしたり、  

お友達と鬼ごっこをしたり、

  そらぐみさんとピーピー豆(正式名称はなんだろうか(;・∀・)笑)を見つけたり、   今日も全力で遊んだほしぐみさんでした!!

  たくさん遊んだ後は給食もモリモリ食べて、おかわりもしていたみんなです☆  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です