かるがも保育園のブログ

4月20日 はなぐみ

昨日は食育の日でした。

夏野菜の苗植えをしました。

はなぐみさんが植えたのはキュウリ

しっかりと「おいしくなーれ!」「たくさんなーれ!」と

おまじないもかけながら植えましたよ

美味しい野菜が出来ますように・・・

 

 

 

 

 

今日はまず避難訓練がありました。

 

先生の話をよく聞いて、素早く避難することが出来ました!

そして、「お・は・し・も・ち」のお約束の話もしっかりと聞きました。

お…押さない

は…走らない

し…喋らない

も…戻らない

ち…近づかない

今まで繰り返し話してきたことなので、子どもたちも覚えていると思います

 

 

 

 

 

 

避難訓練の後はすぐに散歩に出発しました

いざ横塚公園へ!!

はなぐみさんは歩くペースも速いので、たくさん遊べます

「おーい!」誰でしょう?

たくさん遊びました

芝生で寝っ転がるのも気持ちよかったです

また行こうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です