かるがも保育園のブログ

4月18日 ほしぐみ

今日は、初めての体操教室がありました!!
初めての先生でしたが、ゆめぐみさんの時に覗いていたお友達もいたようで「見た事ある!!」という声が飛んでいました(*^^*)
名前も教えて貰いすぐに覚えた子どもたちでした!!!
すごい!!
  並ぶ姿もとっても頼もしく見えました(*^^*)
 足を広げて見えるかな~☆彡 カメラを構えていると1回目より2回目…と上手に出来るようになっていました(*´▽`*)
 そして、前にならえ!の練習もしました(^^)/
手を合わせて「ロケットピュン!」で練習☆
ぶつかる時には後ろには慣れる…画難しく苦戦していましたが、これも回数を重ねるごとに上手になっていく子どもたち(^^♪
←こちらは、お山座りの手がしっかり繋がっているお友達の紹介!!
お手本を見て真似っ子!!とっても上手に出来ました!!
30分はあっという間に終わってしまいました(^^♪
来月はマット運動です!!

体操教室の後は、公園にお散歩に行ってきました!!

遊具に走っていって遊ぶ子どもたち!!
体操教室の後なのにこの体力!!さすが!!
 遊具の上からみんなを観察中(^◇^)
バッチリ撮られていました(*ノωノ)
 たくさん遊んで今はぐっすりお昼寝中…ZZZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です