かるがも保育園のブログ

4月18日 そらぐみ

 

今日からまた新しい週が始まりました☆

今日は14名のお友だちが元気に登園してきてくれましたよ♪

 

朝のお集まりが終わってから、はなぐみさんと一緒に柔軟体操をしました。

 

 

腕や足をしっかり伸ばしてがんばっていましたよ(´▽`*)

去年していたお友だちが多かったので、前屈やえび反りのポーズもすぐに出来ていた子どもたちです(^^♪

お部屋での柔軟体操とバランスが終わると、今日はそらぐみになって初めての体操教室に参加しました!

 

先生のまねをして体を十分伸ばしたり、男の子と女の子に分かれてどっちが速く一列に並べるか競争したりしました(^O^)

みんなとっても楽しそうでいい笑顔♪

 

おやま座りの上手なお友だちは、持ち上げられても手が離れません♪

 

 

たくさん体を動かして楽しんだそらぐみさんでした!来月末に2回目があるので、楽しみにしていてね!

 

お部屋に戻ってきてからは、ブロックや塗り絵など好きな遊びをしてゆったり過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です