かるがも保育園のブログ

3月28日 はな、そらぐみ

桜の花が日に日に色付いてきていますね(^O^)ピンクに染まっていく景色にとてもわくわくした気持ちと、もうすぐのお別れに寂しさも感じる日々です。 先週の土曜日ははなぐみさんの卒園式でした。コロナ過の状況で、時間短縮や参加人数の制限などありましたが、キラキラの笑顔で卒園式に参加してくれたはなぐみさんでした!

素敵なお洋服に身を包んでとてもいい笑顔です!!

凛々しい姿に成長を感じました(^^)/ 毎日の練習の成果で、式でも立派な姿を見せてくれたはなぐみさんです(´▽`*) はなぐみさんの素敵な門出になった卒園式になりました(*^▽^*)

卒園式へのご協力、ありがとうございました!! 素敵な未来に向かってはばたけ!!はなぐみさん!!   さて今日は、はなぐみTくんのお誕生日(^^)vみんなでお祝いをしました☆

誇らしい笑顔です(#^.^#)

Tくんのお誕生日で、はな、そらさんはみんな5歳!6歳!!嬉しいね(´▽`*) その後は今年度最後の休日レポート。

最後を飾ってくれたこちらの3人!!元気に発表してくれました!! 休日レポートをはじめた頃は戸惑ったり、緊張で声が小さかったりしたお友だちでしたが、こんなに堂々とみんなの前で発表できるようになってなんだか、こちらまで誇らしい気持ちになりますね(^^)v いままでの経験を自信に繋げて進級していって欲しいですね!! そして活動では、卒園式で飾られたお花を観察して絵を描きました。

じっくり観察するみんな( *´艸`)

どんな形のお花があるか、色はどういう色かなど、観察で気付いたことをしっかり描い表現していったはな、そらさん。個性溢れる仕上がりになっていて、見ていてとても楽しかったです(´▽`*)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です