かるがも保育園のブログ

3月28日 つきぐみ

いよいよつきぐみさん最終週・・!!

寂しような、だけど成長がうれしい、そんな最後の時間が始まりました・・!

つきぐみさん12名、全員集合でのスタートです☆今日はお外で沢山遊びました^^

靴箱の位置も覚えて(もうすぐ変わるけれど・・;)お外の準備もこんなにスムーズ!

どうぞ!!

まずはシャボン玉を追いかけて~

それから各自マイペースに砂遊び^^

 

こんな風に、自分で好きなことを見つけて黙々と遊ぶ子どもたちは、誰も先生を泣いて追いかけたりしません。頼もしいなぁ^^

 

滑り台の下の窓口に並んでいる三人の前に回り込むと、突然現れたM先生に向けてくれたこの笑顔*^^*キュン!!!!

 

Sくんは登ろうと必死。

「あぶないから降りてね」と注意する前に、ちょっとだけ激写・・!

真剣な顔^^

 

こちらも真剣な顔で机の上のバケツを物色するIくん^^

ちょっと高いから・・・

背伸びしています♡

 

 

Fちゃん転倒・・泣こうとしたけれど・・

転んだついでにバケツの中に何か発見。

出してみる。

真剣なFちゃんのお尻はまっくろ^^

私が見ているのに気づいて立とうとして立てず・・

手を出すとつかまって立ちました*^^*

(そして後ろのTくんのコマ送りがかわいい♡)

甲高くかわいい声が響き渡るここちよい春の園庭でした*^^*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です