かるがも保育園のブログ

3月18日 ゆきぐみ

今日は食育の日でした^^

給食室のT先生が何やら持って来てくれましたよ!!

今日の給食の材料だぁ(^○^)ん?これは・・・みんなの大好きなカレーライス

大きなお鍋が出てきて、材料を入れていきます!!

みんなで「おいしくなぁれ^^」の言葉を言いながらぐつぐつ煮ましたよ(*´ω`)

子どもたちのこの表情^^目をキラキラさせて見ていました美味しいカレーが完成しましたよ♪

カレーの材料を実際に見たり触れたりしました^^興味津々で触っていた子ども達です!!

食育の日のお話が終わってからは、指先を使った遊びを楽しみました☺

集中していました★

少し前まではできなかったことができるようになるって嬉しいね^^ここ最近、「いつのまにこんなことできるようになったの?」とか「いつのまにこんなこと言えるようになったの?」などが多く、びっくりするのと同時に成長を感じ嬉しくもありちょっぴり寂しくもあります。。。(たどたどしいおしゃべりはもう終わったのかぁ・・・と思うのです)今日も子どもたちとの関わりを一生懸命楽しんだA先生です^^

さぁ!食育の日で出てきた材料で作られたカレーはどんな味かな??

「さっき見たブロッコリーや!」「いっしょ!」子どもたちから色んな声が聞こえてきました^^

みんなおいしく食べていましたよ(*^▽^*)

来週もいっぱい遊ぼうね(・ω・)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です