かるがも保育園のブログ

3月18日 ゆめぐみ

木曜日の給食の前の時間。早く給食の準備が終わったNちゃんとYくん。先生のお手伝いをしてもらいました!!

テーブルを拭いています☆

「こんどっからもこうしようよ~」とやる気満々で助かります♪

今日は生憎の雨です。

「これじゃあ園庭いけんなぁ」と少し残念そう。

雨もたくさん楽しいことあるんだよ♪発見していこうね♪

まずはお部屋でカプラとあーてーっく。

いつもはバラバラで遊びますが、今日は一緒に遊んでいいよ。

色んな遊び方が面白いです!!

作ったあとに記念撮影♪

今日は食育の日。そして給食のメニューはカレー。

先生は用意してくれたペープサートで一緒にカレーを作りますよ。実物の野菜たちも触ったり見たり匂ったりしてとても楽しい食育活動となりました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です