かるがも保育園のブログ

3月16日 ゆきぐみ

園内にあるツバメの巣に、もう数羽ツバメがやってきていました(*^^*) ツバメが飛んでいるのを見て大喜びの子ども達。 ツバメの巣に、なぜかちゃっかりすずめも入っていましたよ(笑) それからみんなで園周辺のお散歩に出発!     ちょっとだけ園の畑に寄り道してホトケノザを摘んでから、途中にある芝生の上におりてみんなで”よーいどん”をしたりくぼみに溜まった落ち葉を踏んでカサカサ音を楽しんだりしました(^^♪ もうつくしもたくさん顔を出していましたよ!すっかり春ですね。 たくさん遊んで園に帰ってからは、火災想定の避難訓練に参加しました。 カートの中で静かにお話を聞いていたゆきぐみさんです(^^) 今日は”春”をたくさん見つけたね♪ 次は何が見つかるかな?またみんなでお散歩に行こうね( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です