かるがも保育園のブログ

3月16日 ほしぐみ

昨日は、まず製作に使う足形をとりました!

足に絵の具が付くと「フフフ・・・」とくすぐったさや、冷たさから笑いがこぼれていました(笑)

時間が少し多めに残ったので、お散歩へ

桜の様子を見に行きましたが、すこーし蕾が膨らんだかな~という状態でした。

 

川の中に魚を発見!!

帰りに緑地に寄って、しっぽ取りや追いかけっこをして、たくさん走ってあそびました

 

 

 

 

 

 

今日は、はなぐみさんへのプレゼントの模様付けをしました。

桜の木の模様にしよう!という事で、まずは木を描きました

絵の具を垂らして、「フ――――――――ッ!!」と吹いていきます

勢いよく吹くと、絵の具が広がっていき、木の枝のようになっていきます。

良い感じの木が出来上がりました

明日は桜の花を咲かせていきたいと思います

 

残りの時間は園庭へ。

フープを並べてジャンプ!!

おにぎり完成

フラフープ2つでも回せるよ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です